MENU

美馬市地域交流センター
総合事務室
0883-53-1101

お問い合わせ

ホーム > イベント > ミライズ映画祭『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

イベント

プレイガイド
ミライズ2024.07.01
ミライズ映画祭『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
  • 開催日 2024年09月21日
    開催時間 ①10時~ ②14時~ (開場30分前)
    料金 一般/1,100円 学生/ 600円 ※当日券は各400円増
    お申し込み方法 ミライズ総合事務室、各種プレイガイド窓口にて販売 【発売日】2024年7月13日(土)9時~
    人を愛すること、大切に思うこと、共に生きること。今では当たり前のことが許されなかった時代に出会ったふたり。涙なくしては観られないラブストーリーが誕生する 。


    ―STORY―

    親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの高校生の百合(福原遥)。
    ある日、進路をめぐって母親の幸恵(中嶋朋子)とぶつかり家出をし、近所の防空壕跡に逃げ込むが、朝目が覚めるとそこは1945年の6月戦時中の日本だった―。

    偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、軍の指定食堂に連れていかれる百合。そこで女将のツル(松坂慶子)や勤労学生の人たちと出会い、日々を過ごす中で、彰に何度も助けられ、その誠実さや優しさにどんどん惹かれていく…。


    SNSを中心に話題を集めた汐見夏衛の同名ベストセラー小説を映画化し、戦時中の日本にタイムスリップした現代の女子高生と特攻隊員の青年の切ない恋の行方を描いたラブストーリーを是非ミライズ映画祭でご覧ください。