library図書館からのお知らせ

2020.11.07

お知らせ

美馬市立図書館Facebookページ「リモートおはなし会」

挑戦してみよう!「リモートおはなし会」 動画内クイズ  

当館のFacebookページで公開している「リモートおはなし会」の動画の最後に出題しているクイズについて、お知らせです!  
解答者のおはなしパスポートにスタンプを押せるのは、2020年12月28日(月)までとさせていただきます。  
おはなし動画を観て、ぜひクイズに挑戦してみてください!  

☆★☆ クイズへの参加方法 ☆★☆  
①「リモートおはなし会」の動画を視聴し、クイズの答えを当館スタッフに伝える。  
②クイズに正解すると、おはなしパスポートにスタンプを1つ押します。(おはなしパスポートは図書館でお渡ししています。クイズ1つにつき、スタンプを1つ押します。)  
③スタンプを5つ集めると、プレゼントがあります♪  

まだ視聴されていない方は、ぜひご覧ください(^0^)/

“リモート”とは、「遠隔の」「遠い」「離れた」という意味の英単語です。  
スマホやパソコンなどの画面を通じて、遠く離れた場所からでも、図書館のおはなし会をお楽しみいただくことができます。 「リモートおはなし会」では、当館スタッフによるペープサート(紙人形劇)の動画をFacebookページで公開しています。

ペープサート資料:『PriPriおりがみペープサート 日本と世界の昔話・名作10話 いまいみさの 5回で簡単に折れる』 いまい みさ/著 (世界文化社)  
※当館の「リモートおはなし会」は、著作物の使用許諾を得て公開しております。


お知らせ一覧へもどる