eventイベントのご案内

2021.12.23

オデオン座

オデオンシネマ de SDGs チケット販売中!

開催内容

開催日 2022年1月19日(水)
2022年3月16日(水)
2022年5月18日(水)
開催時間 10時と14時の1日2本上映
料金 大人・こども共通 1作品500円
発売日 発売中です
お申し込み方法 ミライズ総合事務室と脇町劇場オデオン座窓口でお申し付けください。
支払い方法 現金
オデオンシネマ de SDGsについて 「SDGsって、最近よく聞くけど何のこと?」
貧困や飢餓の撲滅、気候変動、感染症、海や陸の環境保全、ジェンダー平等。
人類は、これまでになかったような数多くの課題に直面しています。
このままでは、人類が安定してこの世界で暮らし続けることができなくなると心配されています。
そんな危機感から、世界中の様々な立場の人々が話し合い、課題を整理し、解決方法を考え、2030年までに達成すべき具体的な目標を立てました。それが「持続可能な開発目標(SDGs)」です。

SDGsの目標を達成することは、私たちのこれからの人生、そして子どもや孫の人生がより良いものになることを目指しています。そのために今ある世界を、地球を将来まで持続させないといけません。

私たちと子どもや孫の代まで、SDGsとのつながりを知り、「地球をたいせつにするってどうしたらいいのかしら?」「みんなが幸せに生きるためには何をしたらいいだろう?」「SDGsって結局自分にどう関係するの?」などなど、、、
ひとりひとりが自分事として考え、行動することがとっても大切です。
オデオンシネマ de SDGsでそのヒントを一緒にみつけましょう!
ファイルを開く

イベント一覧へもどる